さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年04月01日

帰るべきか否か

 ここ数日、両親が仙台に遊びに来ていましたが。

 いや~、改めて自分は父親が苦手なんだな、と実感。
 彼と一緒にいる間、本当に気持ちが休まらなくって、胃が痛い! 「今食べたら吐く」という気がずっとして、何も食べる気がしませんでした。一日ほぼ断食。

 彼が怖いのもある。
 いつ、急にキレるのではないか? そんな緊張感を常に感じていた。
 ただ、特別キレやすい人ではない。いろいろ悩みを抱え、疲れ、ストレスがたまって急にキレたこともあるけれど、特別にそうなりやすい人ではない。はず。
 多分これはある種のトラウマ。
 怖かった頃の父を覚えている私の体が、今の父にも反応してしまって怖がっているのだ。
 染み付いたこの記憶は一体どうしたものか。


 夜、父と別れてからは急に気持ちが軽くなって、食欲も出てきた。

 さて、今度の帰省はどうしようかな。
 そもそも帰ること自体を未だ悩んでいる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 01:21│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰るべきか否か
    コメント(0)