さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年04月14日

気負わず、普通に

 先週くらいだろうか。
 母と電話で話した後も感じたこと。
 あぁ、普通に話ができる、って。

 緊張せず、気をはらずに普通に話ができる。
 そういう状態が嬉しいと思える。


 昔から、今でも少しそうだけど。親と話をするときは少々緊張してしまう。
 特に父と話をするときは、今でも少し「いつこの人が急にキレるだろう?」と怖がりながら話をしてる。
 怖がっているから、つい、何か気を使って話をしてしまう。

 落ち着いて。普通に。
 気負わずに話をする。そういうことが最近は少しずつできるようになってきた気がする。

 こういう日がいつか来るのを待っていた。望んでいた。
 最近、やっと少しずつだけど、そうなれてきたかもしれない。
 いいことだ。
 でも、ずいぶん遠回りをした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 01:00│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気負わず、普通に
    コメント(0)