さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月17日

多湿不快

 ちょっとお散歩……のつもりが気づいたら4時間半のウォーキングになっておりました。適度に物事をきりあげられない白湯HMです。
 足、痛〜ぇ……。
 いや、ホント足痛いです。
 退き際が肝心って、ホントですね、うん。

 でもおかげで、途中におもしろい看板を見つけました。
               ↓
0716_miteiru.jpg

 作った人は何を指して「その行為」としたんでしょう。
 いや、たぶんいろんなものを含めての「その行為」なんでしょうけど。ついつい何のことだろうと考えてしまいます。デザインもあまりにシンプルで、不思議さを盛り立てている感じです。
 しかしこう、対象を明確にしないというのはなかなか抑止効果があるかも知れませんね。見た人がついつい考えてしまうので。
 それにしても気になるな。

   … ◎ … ◎ …

 さて、やっと暑くなってきましたよ、宮城も。
 ニュースでは四国が梅雨明けしたそうで。宮城の梅雨明けは……もうちょっと先かな。
 じめじめはね、嫌ですよ。ホントに。私は暑いのより、寒いのが苦手です。北海道出身なのに。だから、夏ってのは結構嬉しいはずなんですがね。こっちに来てから、ちょっときついですわ。
 北海道の夏ってのは、気温が上がっても湿度ってあまり上がらないんですよね。だから暑さもあまり苦になりませんでした。宮城もまだ東北ですから、全国規模で見ればそれほどでもない部類なのかも知れませんが、でも私にはきついですな。このじめじめは。
 こっち引っ越してから3度目の夏。といっても、過去2回は夏休みに入ってすぐに北海道の実家に帰省していたので、たぶん「本番」は体験してないんでしょう。
 じゃあ、8月の夏本番を体験したらどんなもんでしょうね……。

 今年の夏も………避難しようかな、北に。

 まだ予定は未定ですが、たぶん北に帰るでしょう。
 こっち暑いもん。

 最近になって気づきましたよ。北海道出身なのに寒さ嫌いの夏好き。ではなく。北海道出身だからこそ夏が好きだったんですな、私は。

 北の夏は快適だぁ〜。

 と、暑さにうだってきたところで今回はここまで。
 それではまた。

あなたにおススメの記事

Posted by 白湯 at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
多湿不快
    コメント(0)