さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月16日

届くように風に託す

とどけこの思い、いろんなところへ。
掲示板にも書いたのですが、そろそろ寝坊について真剣に対策を考えようかと。
休日に遅いのはもちろん全然問題ないし、なんかの〜んびりしててえぇなぁとか思うんですが。平日はだめですよ。

で、私の現在の傾向でひとつ気になることがありまして。
授業のある日でも平気で寝坊してるんですが、土日とかの午前中からバイトがある日とかは寝坊しないんです。いや、それでも早起きということはないんですが、それでも絶対遅刻しない。
思うに、大学の授業は遅刻しても誰にも何も言われないんですよ。でも、バイトは遅刻したら上司に怒られます。
そういったことが関係あるのではないかと。
考えてみれば、高校まではぎりぎりではあっても遅刻はほとんどしなかった。
遅刻したら先生に怒られましたし、実家に住んでたから親にもいろいろ言われましたしね。
寝坊なんかできようはずもなかった。

つまり、なんだ。
私は自己管理ができない人間なのかもしれない。
そうだよ、一人暮らし始めた頃からだいぶ生活リズムが崩れてきた。
克己心がないのか。っていうか、単にだらしないだけ?

………って、自己完結してどうする。ひとに意見求めておいて。
とりあえず、なにか良い対策、珍対策なんでも良いので、良かったら教えてくださいな。
それではまた。

あなたにおススメの記事

Posted by 白湯 at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
届くように風に託す
    コメント(0)