さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月10日

本当は何も出来やしない

1210_tomoshibi.jpg

雪が、大粒の雪が降っております。寒いです、とっても寒いであります! 白湯です。
本当に寒いです。

何か、今日は朝から雪が降ってたみたいで。真っ白。
宮城県ってこんなに雪が降るんだなぁ、と別に感心することではないが、関心していました。

今日はバイトです。土曜日に入るのは珍しいです。だいたい私のシフトは、水、木、日が基本でして、あとたまに火、金にはいるくらい。土曜は日曜ほどではないが平日より客は少ないようで、まだ楽な方でした。
で、珍しく土曜に出勤すると同時に、明日の日曜は珍しく休み。まぁ、別に何かやるってわけでもないですが、普通に日曜休めることが嬉しいです。
バイトはじめる前だったら、日曜は休みで当然であってこんなこと感じなかったのですがねぇ。価値観が少し変わったなぁ。

そうそう、数日前から家で石油ストーブを使っています。
それまでは電気ストーブを使っていたのですが、さすがにそれでは耐えられないくらいに寒くなってきて、ついに石油ストーブ始動です。
なかなか、暖かいです。快適じゃ。こんなに暖かいとは思わなかった。というのも、私石油ストーブを使ったのはじめて何ですよね。実家は床暖房が入っていたし、一人暮らしをはじめてからも、去年までは電気ストーブしかもっていなかった。なので、石油ストーブ初体験。いや、だから何とかつっこまれると答えようがありませんが。
しかし、石油ストーブって、使ってるのは灯油なのになぜに「石油」ストーブなんでしょうか。灯油ストーブって呼んじゃいけないのですかね。理由を知っている人がいたら教えてください。
知ってもどうしようもない、まさしくトリビアですが、ちょっと気になっております。

あと石油ストーブ繋がりで、「カステラ」というアーティストの「石油ストーブ」という歌を2,3度聞いたことがあるのですが、なかなかマイペースな感じが気に入りました、おすすめです。
ちょっと古い歌なので聞く機会はそう無いかもしれませんが。確かどっかでダウンロード販売していたはずです。
よかったら探してみてはどうでしょう。

あ〜ぁ、何か今日の文章はずいぶんダラダラしてるな。
それではまた。

あなたにおススメの記事

Posted by 白湯 at 23:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本当は何も出来やしない
    コメント(0)