さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月09日

イースト菌もあまっていたので

0109_teppen.jpg

昨日の夜まで今日が休みだということをすっかり失念しておりました、白湯です。
危ない危ない、学校に行くところだった。前に一度やっているだけに、危ない危ない。

小麦粉だけじゃなくドライイーストもあまっていたので、
今日はこれ↓
0109_shokupan.jpg

う〜ん、久々にしてはなかなかの出来……かな?
とりあえずへんに挑戦的なことはせずに、型に入れて食パンにしてみました。ついでにあまり食材の処理も目的なので、昨日も書いた賞味期限が今月26日のココナッツを入れてみました。ココナッツ自体に強い味はないので、味はプレーンの食パンとそれほど変わらないのですが。ココナッツは中に混ぜたのと、上に少しのっています。

食べてみると少し歯にあたります。が、できれば味としてココナッツの存在感をちゃんと出したかったな。
さらに何か別のものを加えればよかったかな?
普通はココナッツって何と合わせるのだろう?
とりあえず、食パンのような食事パンではなく、菓子パンに使った方が生きるだろうな、ココナッツは。

次回に続くじゃね。
それではまた。

あなたにおススメの記事

Posted by 白湯 at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イースト菌もあまっていたので
    コメント(0)