さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月12日

MUSIC FIGHTER - tigo

tigoさん制作のMUSIC FIGHTERが必見です。

3部構成の物語です。
話の舞台はいつも無音のとある国。
この国では著作権法によって音楽を無断で流すことが厳しく取り締まられている。それはたとえ街中で鼻歌を歌うことさえも取り締まりの対象となる厳しい法律。
そんな法に、反旗を翻す4人の戦士。MUSIC FIGHTER。

「暗黒面」とかいう言葉が出てくるあたり、某有名SF映画の雰囲気を感じますが、別に関係はありません。
ようするに彼らはテロリスト、なんですね。音楽の自由の名の下に立ち上がった戦士。
彼らの主張する自由が正しいかどうかは人によって感じ方は違うかと思いますが、難しい理屈は抜きでも見て楽しめる作品です。
各話で使われている画面を2分割にするシーン。この手法の使い方が、なかなか格好いいです。

これは、必見です。

関連リンク
■tigo's Factory
http://tigosfactory.hp.infoseek.co.jp/
サイト内「FLASH」のページから作品を見ることができます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おすすめ/動画)の記事画像
ロボと少女(仮)DVD、買いました
眼鏡
太陽系リバー
僕はロボット 歌ってみた こめる
Memory Parade - こな&yama_ko
むささび むさっぺ - 天森ゆう
同じカテゴリー(おすすめ/動画)の記事
 シャケちゃんかわええ (2012-06-30 05:07)
 ロボと少女(仮)DVD、買いました (2011-10-13 01:42)
 0655と2355のアニメーション (2011-07-15 03:12)
 ロボと少女(仮) (2010-06-19 23:58)
 *ハロー、プラネット。 (2010-04-25 00:42)
 眼鏡 (2010-04-07 02:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MUSIC FIGHTER - tigo
    コメント(0)