さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月14日

FROM OSAKA WITH CHEER! - 未乃タイキ

 未乃タイキさん制作のFLASHアニメFROM OSAKA WITH CHEER!がオススメです。

 なんでも、「大阪府のアジア向け観光プロモーションアニメ」だそうです。
 財団法人大阪観光コンベンション協会のwebサイトで公開されているアニメで、現在全4話中2話まで公開されています。
 大阪に住む3兄弟を中心とした物語で、アニメの中に大阪の観光地がでてきます。

 私自身は今のところ、大阪に行ったのは一度きりです。高校の修学旅行で。
 それも1日か……2日、だったかな? なので、あまりよく覚えていないのですが、第2話にでてくる空中庭園展望台には行きました。
 当時の担任の先生が、ここは行っとけ! と言ったので、行って来ました。ちなみに当の担任の先生も一緒に行きました。
 夜に行ったのですが、夜景がえらいキレイだったのを覚えていますね。あと、展望台へと続く、エスカレーター。あそこは確かガラス張りで、眺めがいいと同時にちょっと怖かったです。
 ただ、一番怖かったのは真下から展望台を見上げたときかもしれません。
 上に登ると、夜景に見入ってしまうため、なかなか真下って見ないんですよね。だから、あまり高くて怖かったって印象がありません。むしろ真下から見上げたときの方が、高さを実感したようで怖かったですね。

 このアニメ、声優は起用しておらず、字幕のみです。字幕は4カ国語に対応しています。日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字の2バージョン)。
 ただ、できることならば声優を起用してもらいたかったなと思います。
 というのも、これでは大阪弁を体感できないからです。
 私は、大阪弁のあの独特のイントネーションも、大阪らしさの一つだと思います。なので、大阪の観光をPRするのならば、大阪の空気を知ってほしいのならば、まず大阪弁ではないかな? と。
 ですから希望としては、それぞれの字幕はそのままにすべてのキャラに声優を起用。理想を言えば、全声優を大阪出身者に限定し、ぜひともネイティブな大阪弁を入れて欲しかったものです。
 大阪弁。
 大阪の観光PRにアレを使わぬ手はないでしょう。町の空気がよくと伝わると思いますよ。
関連リンク
■偽与野市役所
偽与野市役所

未乃タイキさんHP。
■『FROM OSAKA WITH CHEER!』公開ページ
日本語バージョンのみ視聴できます。

■大阪観光コンベンション協会
■『FROM OSAKA WITH CHEER!』公開ページ
各国語バージョンが視聴できます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おすすめ/動画)の記事画像
ロボと少女(仮)DVD、買いました
眼鏡
太陽系リバー
僕はロボット 歌ってみた こめる
Memory Parade - こな&yama_ko
むささび むさっぺ - 天森ゆう
同じカテゴリー(おすすめ/動画)の記事
 シャケちゃんかわええ (2012-06-30 05:07)
 ロボと少女(仮)DVD、買いました (2011-10-13 01:42)
 0655と2355のアニメーション (2011-07-15 03:12)
 ロボと少女(仮) (2010-06-19 23:58)
 *ハロー、プラネット。 (2010-04-25 00:42)
 眼鏡 (2010-04-07 02:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FROM OSAKA WITH CHEER! - 未乃タイキ
    コメント(0)