さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月08日

紫と緑

 続けてクッキーを。

 前回クッキーを焼いた翌日に、またクッキーを焼いて持って行きました。バイト先へ。


クッキー


 左、紫芋パウダーを入れた紫芋クッキー。
 右、抹茶を入れた抹茶クッキー。

 まぁ、ようは前回作った紫芋入り抹茶クッキーを分けただけなんですけどね。
 いや、順番としてはこっちを先に作ったんですが。

 火曜の休日にクッキー生地をまとめて作りました。アイスボックスクッキー。
 まとめて作って冷凍して。それをすこしずつ焼いて持っていこう。そう考えてたのです。まぁ、速攻で焼きあげてしまいましたが。

 最初に紫芋クッキーを、次に抹茶クッキーを。
 あ、二つ混ぜたらおもしろいかな?と思ってマーブル抹茶クッキーを。最後におふざけでスパイスクッキーを。


-----

 紫芋と抹茶、せっかくなので食べた人に「どっちおいしかった?」と聞いてみましたら、どういうわけかみな揃って紫芋の方をあげます。
 紫芋クッキーって、色こそ印象的ですが味としては普通のクッキーなんですよね。なのでこの評判はちょっと意外な。

 と思っていたら、一人に言われたんですが「なにか入ってましたよね?」って。

 あぁ、そうだ。
 家で余していたスライスアーモンドをまとめて入れたんだった。ということは、それが評判良かったかな?

 そうか、強いな。ナッツの存在感。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(菓子)の記事画像
黒豆入りパウンドケーキ
ポテトスイートポテト
腹いせにスイートポテト
生姜を少々、レアチーズケーキに
甘酒ようかん、もしくは甘酒かん
クッキー2種
同じカテゴリー(菓子)の記事
 黒豆入りパウンドケーキ (2012-11-01 02:08)
 ポテトスイートポテト (2012-07-03 19:15)
 腹いせにスイートポテト (2012-06-29 02:38)
 生姜を少々、レアチーズケーキに (2012-04-15 03:10)
 甘酒ようかん、もしくは甘酒かん (2012-04-12 01:20)
 クッキー2種 (2012-04-06 03:53)
Posted by 白湯 at 01:04│Comments(0)菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紫と緑
    コメント(0)