さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年08月02日

カタカナ語辞典

どうも、ちょっと気分がいいからって朝にジョギングなんかしたら、普段はき慣れていないスニーカーがザ・靴ずれ!
しかも、ずいぶん遠くに行ってから。
調子に乗ってる時ってのは怖いね、軽くジョギング、の距離じゃねぇ。
痛めた足のまま3倍の時間をかけて歩いて帰ってきた者です。

……朝から何をやってるのやら。

今日はそんな感じで(どんな感じだ?)朝から調子がよかったので、夕方には近所の古本屋まで行って来まして。
ん? なんか引きこもりの日記みたいやね。いや、違うけどさ。

珍しくちゃんと目的を持って(いつもは暇つぶしに行く)、目的のジャンルを目指して買いに行ったけれど。
そこはやっぱり、魅惑の古本屋さん。
店を出た頃には、関係ないもんばっか買ってるし。
いや、目的のものも買ってるけどね。

でも、今回はそんなに無益な買い物ではなかったような。
イヤ、つうかよかった。
中でも今回の目玉は、これ!

0802_katakana.jpg
『カタカナ語新辞典』(1997年発行、成美堂出版)

カタカナ語辞典が何か欲しいとは思っていたが、何と今回買ったのは100円!
辞典が100円!!
素晴らしいよ、古本屋!
97年発行だから、10年くらい前のだけど、そんな時代に敏感なものでもないしね、カタカナ語辞典なら。
ちなみに、隣に置いてあった100円の和英辞典にも心が動いたけれど買い忘れたってのは公然の内緒だ。

他には、ずいぶん前からダラダラのんびり集めていた『ササメケ』の4,5巻も各100円で買えたし。
素晴らしい!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 22:33│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カタカナ語辞典
    コメント(0)