さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月11日

病は気から、みたいなことかな?

どうも、相変わらず朝には起きられない者です。

どうもうちのバイト先は人手がいないようで、私が朝に“極めて”弱いことを分かった上で副店長が「日曜は午前中からでれないか?」とのこと。
交渉は試みたものの、結局押し切られてしまって、来月度からは午前中からの出勤がある模様。
まぁ、今の反社会的な生活スタイルがいいとは思っていないし、交渉の末当初の予定よりも1時間出勤時間を遅くしてくれたのもなんかありがたいと同時に申し訳ないし………早起きしなきゃなぁ。

とはいうものの、どうやったら改善するものか?
なにぶん根の深い生活スタイルなものであって、万策尽きた、とまでは言えないけれど……難しいな。
前に誰かに相談したときは、とにかく「気合いだ!」と浜口さんみたいなこと言われたし。
それでどうにかなっているのならとっくに何とかなっているような気がする……。

で、バイト先の人に相談してみましたところねぇ。
「暗示をかけるしかないねぇ」と。

暗示ときたか。
結局気持ちの問題、って点では前の「気合い」と同じような感じもするけれど、気合いと暗示ではだいぶ意味合いが違うかな?
でもそれは一理あるかな。
「人間の思いこみの力をなめちゃあいけない」
昔、友人に言われた言葉である。
何事も思いこんでしまえば、奇跡は起こる?

いや、これはつまるところ、
「信じるものは救われる」
ってこと!?

………………いや、違うか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 21:32│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
病は気から、みたいなことかな?
    コメント(0)