さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月15日

雪降る夜のお楽しみ

今日の仙台は雪降りであります!

初雪、ってわけではないのですが、今シーズン初めてちゃんと降った雪なので気分は初雪ですね。
今までに降った雪は気温が高かったせいもあり、地面に落ちてもすぐに溶ける。積もらない。
もともと積もりやすい地域ではないので仕方ないのですが、北海道出身の白湯としては物足りなくて極めてつまらないのです。
でも今日のはちょっと積もっている。
気温も低いのか、地面に落ちても溶けません。積もっています!
素晴らしい!

雪は好きなのです。

北海道出身でありながら、寒いのはあまり得意ではありません、私。
ですが、雪は好き! 積もった雪を見ると、寒さとか結構どうでも良くなってくるくらい!
まったく、現金なものです。

で、雪が降ると私にはやりたいことがあります。

それはコレ!

クリックすると別ウインドウで拡大表示されます(800×600)

降りしきる雪の中で写真を撮るのです。
するとフラッシュの光が反射して、雪が光っているような絵になるのですよ。
この写真が私は大好き!

この効果が入ると、普段何気なく見ている日常風景がちょこっとだけ不思議なものに見えてきません?
なんのことはない景色がちょこっとだけ神秘的に見えてきません?

そんな風に見えた瞬間、不思議な予感に取り憑かれるのです。
この瞬間を境目に、この先、何か素敵なことが起こるような予感に。
こみ上げてくる期待と不安は、それだけで楽しくなっちゃう!

雪降る夜は何かが起こりそうな予感。

私は雪が好きです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 23:32│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
白湯様

 これは素敵な写真ですね。
 いいことうかがいました。
 今度、夜の雪振る景色、挑戦してみます。

 ちなみに私も、雪は大好きです。
 なんせ、「冬の雪」ですから。

 そうだ! こんな絵も描いてみたくなりました。
 これも、今度、挑戦してみよう。

冬野由記
Posted by 冬野由記 at 2007年02月16日 00:36
コメントありがとうございます!

>冬野由記さん
はじめまして。
本当に素敵な写真が簡単に撮れるのですよ、オススメです!
私は何年も前にこのことを発見して以来、さらに雪が好きになりました。

雪よ、降れー!

冬野さんの名前、最初は「とうの~」と読むのかと思いましたが、ブログを見ますと、まさしく「ふゆのゆき」なんですね。
雪が嫌いなわけがない!
Posted by 白湯 at 2007年02月17日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪降る夜のお楽しみ
    コメント(2)