さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月18日

ひとりじゃないから寂しくないよ

 “再始動”なんて銘打っておきながら、すっかり放置気味です。なので、とりあえず写真でも。
 こんなのはいかがです?

仲良し
(クリックすると別ウインドウで拡大表示。1024×768)

 月と星の配置があまりに素晴らしかったので撮影。
 夜空に月だけが浮かんでいたらちょっと寂しげな絵になってしまうのですが、すぐ近くに星があるとむしろ逆の印象を受けません?

 ひとりじゃない。ふたり一緒だから、ぜんぜん寂しくないもん!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真/日常写真)の記事画像
黄色
月を撮った。
晴れ空とサクラ
夜の帰り道
田んぼに白鳥
ワンカップとワンカップっぽいの
同じカテゴリー(写真/日常写真)の記事
 黄色 (2016-12-02 03:19)
 月を撮った。 (2012-05-08 00:42)
 晴れ空とサクラ (2012-05-02 00:51)
 夜の帰り道 (2012-04-11 01:30)
 田んぼに白鳥 (2012-02-26 01:45)
 ワンカップとワンカップっぽいの (2012-02-02 00:09)
この記事へのコメント
ほんとうだぁ
綺麗~☆
クリックしてみたら 月と星、素敵ですねぇ~♪
Posted by jun-jun at 2007年06月18日 22:38
コメントありがとうございます!

>jun-junさん
初めまして!

月がぽつんと夜空に浮かんでいるのはよく見るのですよ。
ですが、こうもいい配置に星がいるのは珍しくって、「撮らねば!」と、急いで撮りました一枚です。(笑)

三日月を横顔に見立てると、ちょうど星を見ているように見えません?
私が思うに、この月はとっても寂しがりや。小さな星のがよっぽど気丈なのです。
そんな星に月は憧れる。小さいけれど、月と違って自ら光を放てる星に月は憧れる。
だから、タイトル「ひとりじゃ~」は月のセリフです。
Posted by 白湯 at 2007年06月20日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひとりじゃないから寂しくないよ
    コメント(2)