さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月23日

電磁波を聞いていた頃

 先ほどまで放送していた、テレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」にて、地震予知の話をしていました。

 なんでも、地震発生前には電磁波が発生していて、脳がそれを感知、結果として地震を予知することができるということが研究されているらしいのです。
 よく動物が地震を予知するなんて話は聞きますが、今日の番組では人の脳でもそれを感知することができるらしいというのです。
 なかにはその電磁波をはっきりと知覚できる人も、稀にいるらしいというのです。

 そういえば。
 私にも似たような経験があります。
 昔、それこそ小学生くらいの時なのですが、部屋に入る前からテレビが付いていることになんとなく気付いたという経験があります。
 これはまさしく番組のなかで言っていたのと同じように「キーン」といった、耳鳴りのようなものとして知覚できるのです。
 ただ、私のそれはどうも正確ではなかったようで、「キーン」といった時でもテレビがついている時とついていない時がありました。
 今にして思えば、電磁波を発するものはテレビに限ったわけでもないので、何か他の家電の電磁波を感知していたのかもしれません。

 ちなみにこの音は、中学くらいから気付きにくくなり、今ではほとんどわかりません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 23:46│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
テスラの地震兵器あり自然は無いね
Posted by 闇 at 2007年09月24日 00:39
わかるわかるー!地球号、最後の最後の方だけチャンネル回してたらヒットして食い入るように見てました(・∀・)

小学生の頃、キーンきますよね(^_^)
聞こえなくなっても、普通の人よりもオフィスではダメージ大きく感じません?
Posted by とり吉 at 2007年09月24日 20:51
コメントありがとうございます!

>闇さん

テスラの地震兵器。
電磁波と何か関係があることなのでしょうか?

>とり吉さん

地球号、見ましたか。

どうなんでしょう。
ダメージ。頭痛とかでしょうか?
特別大きなダメージは感じませんが、脳が鈍感になってしまったのかもしれません。しかし、電磁波に溢れる昨今の世の中を考えれば、この鈍感さはむしろ幸運なことかもしれません。
ただ、子供の頃に知覚できたものがわからなくなってしまっているというのは、少々残念な気もしますが。
Posted by 白湯 at 2007年09月24日 22:42
うん、特殊能力と言えばそうですよね。それが大人になるとなくなってしまうって、なんかピーターポンみたいですよね(・∀・)
でもほんのたまに、なんでもない時にあの「ピキーーン!!」がきます。
今後は地震がどうかとか気にしてみます。
白湯さんも予知できたら、地震予知連合作りましょう(笑)
Posted by とり吉 at 2007年09月26日 02:09
>とり吉さん

なんと、とり吉さんは今でも電磁波を感じ取っているのですね!
それはつまり、大人になってから感覚が復活することもあり得るということでしょうか。
もしかしたら、私もまた聞けるようになる可能性が?
そうなれば、地震予知連合………良いですねぇ。
Posted by 白湯 at 2007年09月26日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電磁波を聞いていた頃
    コメント(5)