さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月28日

『アジール・セッション』東京公開初日に行ってきました

『アジール・セッション』東京公開初日に行ってきました

 先週の土曜日になりますが、25日のこと。
 映画『アジール・セッション』の東京公開初日に行ってきました。
 初日は舞台挨拶があるのですよ。ぜひともこれは行かねば、と。
 以前、このブログで『総天然色少年冒険活劇漫画映画ハルヲ』というCGアニメ作品を紹介したことがあります。
『アジール・セッション』はその『ハルヲ』のアオキタクト監督の次回作になります。文明が発展をとめた遠未来。話の舞台は『ハルヲ』と通じているものらしいです。
 前作は、監督・脚本・CG制作どころか、音楽まで一人で制作したというところが注目された作品です。今作も基本的には一人でやっていたようなのですが、アオキさんが制作の中心を担いつつも数十名のCGを学ぶ学生が制作に関わったとのこと。
 作品のスケールは前作のそれ以上です。

座席から

 初日の上映は午前と夜の二部。
 午前の部にはチケット予約の時点で間に合わなかったので、私は午後の部を見てきました。なんでも午前の部は……盛り上がったようで。
 というのも、午前の舞台挨拶はアオキタクト監督の他に主演声優二人が登場。アキラ役の根本正勝さん、ヒヨコ役の平野綾さん。主演声優の登場というのは大きいです。

 夜の部は時間も遅いということもあってか、ずいぶん落ち着いていました。
 夜の部にも舞台挨拶はあったのですが、これが午前の部とはまた違った顔ぶれで。
 アオキ監督は午前と変わらずですが、挿入歌を歌われた伊那結子さん、劇中で使用された絵の作者である画家のたつき川樹さん。午前のキャストによる挨拶と違って、夜はスタッフの挨拶です。
 主演声優による挨拶というのも華やかなものがありますが、夜の部のお二人もきれいな方で、こちらはこちらで華やかでした、はい。

 上映終了後は正面ロビーにて、ポスターの販売が。販売と一緒に、サイン会です。
 購入したポスターに監督、伊那さん、たつき川さんのサインをいただいてきました。
 ここで、『ハルヲ』を見たときから憧れていました監督と直接お会いすることができました。正直、このために公開初日に行ってきたようなもの。感無量です。

チケットを

 テアトル新宿にて、8月7日まで上映中です。
『アジール・セッション』いかが?

劇場用トレーラームービー



関連リンク
■アジール・セッション公式サイト
■ShaoGuee.Com(アオキタクトさんHP)
■伊那結子WEB
■さんぴん☆綺想曲(たつき川樹さんHP)

ニュースサイト
■映画『アジール・セッション』舞台挨拶 - 電撃オンライン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 22:59│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『アジール・セッション』東京公開初日に行ってきました
    コメント(0)