さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月19日

ピンクを着る後輩

ピンクを着る後輩

 昨夜、件の後輩Uくんからメールが

「俺がピンク着るのって違和感あるかな?」

 …………オー○リー!?

 をとっさに連想したのですが、今日会ってみたらピンクのベストではなかったので一安心でした。
 彼がピンクを選ぶ。正直若干違和感が。
 いや、似合わないと言うわけではなくて。

 以前の彼はとかく地味な服を選ぶ人だった。
 茶色とか、グレーとか。若さがない!という誰かの評価もやむをえんというもの。
 たぶんきっかけは、この前の合コンに始まり失恋に終わった一連の話(参考→過去の記事「恋する後輩」)。
 結果的に失恋に終わったわけだけど、どうもそれ以来彼は着るものに少しずつ気を使うようになったようで。
 バイト仲間に勧められたり、もしくはのせられたりではあるものの多少冒険的な服も着るようになってきた。冒険的、とはいってもあくまで「彼にしては」という程度だけど。

 ピンク。たぶん、以前の彼だったら考えもしなかった色。
 恋は終わった。でも、残ったものは決して悪くないもの。
 経験は無駄ではなかったでしょう。

 今日彼が着ていた服は、深緑のズボンに赤と黒のジャケット。茶色い革の靴。
 いかんせん全体に地味な配色ではあるけれど、中に着ているピンクが適当にアクセントになっていて、全体の印象を軽くしている感じ。
 あぁ、そこにピンクを入れるんだ。

 そのピンクはなかなか悪くないと思う。

あなたにおススメの記事

タグ :後輩

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 00:13│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピンクを着る後輩
    コメント(0)