さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月24日

愚痴る余裕も出てきたようです

 バイトの休憩中、主婦パートさんらとの会話中。
 途中から、話に参加するのが嫌になって新聞を読むフリをする。

 震災での苦労話から、いつのまにかしょうもない愚痴になっている。
 喉元すぎればなんとやら、復興が進んできたためかそんな愚痴をこぼす余裕も出てきたようです。
 まったく……。


 あそこの店は客の捌き方が下手だ、とか。
 もっと店員がうまいことやれば、あんなに長い行列は出来なかった。
 そんな話……。

 実際にそうなのかも知れません。震災後、あまり行列に並んでいない私は分かりませんが、もしかしたらそうなのかも知れません。
 ですが……そんなこと愚痴ったって………。

「購入数10個までって限定してたけど、10個なんて迷っちゃうよねぇ。5個とかにしたら迷うことなく、スムーズに買い物できたのに………」

 どんな理由だ。
 10個まで買うのは義務じゃない。7個買ったっていいんだし、8個だっていい。1個だけ買って帰ってもいいんですよ。
 その時の自分にはどれだけの物が必要か。それくらい自分で決めて下さい。
 店員だって被災者なんです。そんなことでいちいち目くじら立てない!




 とか書きながら、この文章も愚痴っぽいですね。どうやら私もだいぶ余裕が出てきたようです。
 あ~ぁ、なんかアホクサッ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 00:53│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
同意します(^o^)
山形では,人が3人集まればガソリンの話題で延々と盛り上がっています。ほかに建設的な話題はないんかい!と言っています。
余裕が出てきたことは,よかったですね。
Posted by Sato at 2011年03月24日 22:32
コメントありがとうございます!

>Sato様
震災云々関係なく、あ~ほ~く~さ~、と思います。
どうせならもっと楽しい話しようよ、と。
そろそろガソリンも充実してきたようで、ガソリンスタンドの行列も短くなってきました。
さて、次はどこに文句を付けるのでしょうか。
人間の欲には限りがありません。次々に注文は贅沢になっていきます。
Posted by 白湯 at 2011年03月26日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愚痴る余裕も出てきたようです
    コメント(2)