さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月17日

じんわりと忙しかった日

 今日はじんわり忙しかったです。
 どう忙しかったかというと、平日なので決してお客さんは多くなかったのですが、出勤してる人数が少なかった(シフト組んだの誰だ?)のと、近く棚卸しらしいのでその準備が忙しかったのと、そして何より皆さん疲労が溜まっていたからだと思われます。

 震災後から近所の競合店が営業できなかった影響で、ずいぶんと忙しかった我がバイト先。
 とどめのゴールデンウィークも終わりやっと落ち着いたのですが、長きにわたる過労が置いていったものは大きなもので。皆さんお疲れです。


 ただ、言ったら反感かいそうなので言えずにいるけど、私はそんなに疲れを感じていなかったり……。
 いや、さぼってないですよ。

 たぶん、そんな難しい仕事してないからです。
 バイト歴長い割りにはそんなにスキルが高くないので、あまり難しい仕事をしてないんですよ。だからきっとそれほど疲れていないんです。
 と、思っていたのですが最近自分より先輩の主婦パートさんに「難しい仕事してるね、すごいね」みたいなことを言われたのでそういうわけでもないのかなぁ?と思う今日この頃。

 まぁ、あとちなみに疲れてない理由の一つは朝早くないからってのもあります。
 昔っっから、今でも。朝が苦手です。早起きが苦手です。
 ここ最近のシフトはありがたいことに朝が遅い。たぶん、閉店時間まで入れる人がほかにあまりいないのでしょう。そのため私は出勤遅くて退勤も遅いシフトが続いています。
 すっかり夜型生活が身にしみて、朝が苦手な自分にとってはこれが大変ありがたい。

 たぶんそれも大きな理由です。

 確かに忙しいはずなんですが、そんなに疲れてはいない。
 もしくは、自覚ないだけで案外体力あるのかなぁ?自分。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 01:03│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じんわりと忙しかった日
    コメント(0)