さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月08日

よく考えればお盆だもんなぁ

 今週末実家に帰省します。
 する予定です。
 するつもり………です。


 可能であれば。


 バイト先の休みはとれました。
 いつでもいいです、って希望を出したら。お盆真っ只中に休みをいただく。いいの、休んでも?

 そのへんでさっさと気づくべきだったのですが……………。



 いつも帰省するときはフェリーを使っています。
 仙台港発苫小牧港着の太平洋フェリー。
 今回もそのつもりだったのですが…………………まぁ、そりゃ混んで当然ですよね、お盆なんだから。

 いつも混むシーズンを外して帰省してたから、予約が取れないという可能性をほとんど考えていなかった。8月に入ってからフェリーの予約をとろうとしたら、見事に満席。
 予約取れない。


 さぁ、困った。
 長めに休みをとったものの、ず~っと満席ですよ。なんとか休みが取れそうなのは、休みの最終日って、それじゃ意味ない!
 さぁ、困った。


 いつもバイクに乗って帰省している。
 だからフェリーは都合がいいんだけど。

 さて、どうしたものか。
 模索中。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 00:10│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
北海道までですか。
お気をつけて(^^)/~~~
Posted by Sato at 2011年08月10日 00:27
コメントありがとうございます!

>Sato様
せっかくですので、夏の北海道を満喫するよう心がけますよ。
バイクで走るにはいい季節でいい場所なのです、夏の北海道は。
Posted by 白湯 at 2011年08月11日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よく考えればお盆だもんなぁ
    コメント(2)