さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年09月23日

ちょっと走っただけでこうも違うものかと

 ちょっと走っただけで、こうも違うものかと。


 仕事に行く前に20分ほど近所を走ってみました。
 ホントは30分ほど走りたかったのですが、時間がなかったので。つまりそれだけ出勤時間が迫った時間に少し走っただけ。

 ただそれだけで、ここ最近悩まされていた仕事中の吐き気からずいぶんと解放された。こうも違うか。


 前にも一度走ってから出勤した。
 出勤前に30分ほど近所を走って。汗を流して。それから仕事に行った。
 その日はまったくもって体調がよくって、気持ちよく仕事ができたのを覚えている。
 今日は2度目。


 私の体調不良って、自律神経とかの問題だと思ってるんですよね。
 職場の環境に影響されてそれらのバランスが崩れる。体がそれについていけず、それが吐き気として現れる。そんな感じ。
 だから出勤直後に体調崩すけど、帰る頃には全然平気になっている。

 出勤前に走る。
 神経に刺激を与える。心臓を動かす。ウォーミングアップさせる。
 体がしっかりと準備を整えてから出勤すれば、職場についても神経が過敏に反応しない。



 よし、これでいこう。

 しばらくはこれでいってみよう。
 短時間でもいい。走ってから、心臓を動かしてから出勤する。



 いつだかテレビで見た。どこぞのIT企業の社長が、一日に一度は心臓に負荷を与えないと気持ち悪いって。
 えらく印象的に残っている言葉なのだけど、今の私はそれが言えるかもしれない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
『ぼんとリンちゃん』見てきました
手書き風毛筆でいろいろ書いてみた
いろはすハスカップを箱買い
茶と人を見てきた日曜
お茶と醤油のプレゼント
Weekender Girl買うてきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 10月27日の記事 (2018-10-27 05:04)
 8月3日の記事 (2018-08-03 13:25)
 『ぼんとリンちゃん』見てきました (2014-12-12 03:52)
 映画「私の男」感想 (2014-06-27 02:00)
 単なる事務的な手続きを楽しく感じる (2014-02-02 13:06)
 人前で落ち着いて食事できない (2013-11-07 04:04)
Posted by 白湯 at 01:41│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
言われてみれば私も走ることなんてめったになくなりました。
信号が点滅すると昔は小走りしたものなのに、今は引き返します。
ちょっと走ってみようかなー
Posted by ネズさんネズさん at 2012年10月09日 18:39
コメントありがとうございます!

>ネズさま
あらまぁ。ずいぶんとお久しぶりです。
チャンネル北国tvのころに何度かコメントいただきましたね。

走るの。いいですよ。
私も頻繁に走れてはいないのですが、昔から長距離走るのは好きで。
気持ちいいものです。
ぜひ。
Posted by 白湯白湯 at 2012年10月13日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと走っただけでこうも違うものかと
    コメント(2)